2016年 三送会

2016.03.16

 3月13日(日)BluetteFCで三送会を行いました。午前はサッカーをして、午後は選手、保護者と一緒に食事会です。

 

 キャプテンからの挨拶で始まり、3人はそれぞれしっかりとコメントしてくれました!

 

 私自身何かできないかと思い慣れない手つきで【クラブユース】、【高円宮杯】、【クラブからのメッセージ】を送るための3つの動画を何とか仕上げました。この時は本当に慣れない事はするもんじゃないと思っていましたが、当日見ていただけた選手、保護者の方々の喜んでる顔を観る事ができ、今までの疲れは吹っ飛びました!!

 

 この日はクラブ側からの感謝の気持ちを伝えようとしていたのですが、選手たちからの逆サプライズもありました!

 

 最後選手たちからのコメントです。一人ひとり僕らが思っているよりずっと成長していたんだなと感じるようなコメントが多かった。と思っていたらその逆もあり、おとぼけ選手はみんなを笑わせてくれました。みんな色んな個性を持っていてこれからが楽しみです。

 そんな中保護者へ普段伝えられない感謝を伝えている選手がいました。感情を出して伝えていた姿は心に強く残りました。やはり気持ちは面と向かって直接伝えると、すごく通じ合えるものだと再確認できた。僕らももっと選手に色々と伝えなければと彼の姿を観て感じました。選手全員のコメントを聞いて、高校でも間違いなく力をつけ逞しくなってくれると確信しています!!

 

 最後にまだまだ日本じゃ高校年代は育成。これからは勝負を求めながら、もっと武器に磨きを掛けて下さい!

そして卒団生、たまには顔出しに来いよ!その時は飯行こう!!笑

 

 選手の保護者の皆様、3年間何も言わず我慢しご理解、ご協力いただき感謝しかありません。これからの選手全員の活躍を楽しみにしています。3年間ありがとうございました。

 

Bluette Football club浦安 スタッフ一同

IMG_2985 IMG_2986 IMG_2984 IMG_2990

 IMG_2989IMG_2994 IMG_2996 IMG_2995